サイズに迷ったら

      サービス終了のお知らせ

シマノ バイクフィッティングのサービスを2017年12月31日を以て終了させていただきました。長い間のご利用ありがとうございました。

ただし、今後もVIENTOではお客様のボディ採寸よりお客様に合ったベストなフレームサイズやベストポジションをご提供してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

なお、シューズのカスタムフィッティングは引き続きサービスを継続いたします。

スポーツバイクの基本は、適切なサイズの自転車選びから。

初心者から上級者まで、常に悩ましい問題が自転車のサイズではないでしょうか。果たして今乗っているスポーツバイクが自分に相応しいサイズなのか?雑誌やネットにはサイズやフィッティングに関する情報が溢れ、それを参考にサドルを上げてみたけれど、逆にペダリングがギクシャクしてしまう。ハンドルを下げてみたけれど、お尻や腰が痛くなってしまう…。

そこでvientoでは、シマノ・バイクフィッティングを行っております。料金は1回2,300円です。お客様の身体を専用の測定器で計測。身長、座高、股下などのデータを元に、サイズ選びの肝である「シートステーの長さ」「BB芯からサドル上面までの長さ」「サドルセンターからハンドル芯までの距離」「サドルとハンドルの落差」などを算出します。シマノ社が25年間で44カ国、45万人にものぼるサイクリストから集計したデータを元に導き出される結果は、長年お客様のバイクとポジションを見てきた私どもから見ても、非常に的確で納得できるものになっています。

終了後にフィッティングの結果を記したデータシート(図)をお渡し致します。ロードバイクはもちろん、シティサイクル、マウンテンバイクなどのカテゴリーがあり、それぞれが「スポルティブ(レースなどに向くポジション)」「コンフォート(ロングライドなどに向くポジション)」といった具合にわかれていますので、お客様の用途に応じて数字を提示することが可能です。

POWER伝達の要。シューズのフィッティングも行っています。

シマノカスタムフィット


100人いれば100通り

1000人いれば1000通りの

足の形がある。


詳しくはお問い合わせください。